hibinokoto

なんでもない日々たち

ネガティブ沼へ引きずり込まれそうだ...

f:id:kyonmani:20170207002639p:plain

新しいコミュニティで出会った人。一見、冗談が好きな楽しい人なのかなと思っていたのですがなんだか困ってます。

あなたひとりでできますか?大丈夫ですか?心配なんですよ〜。

あなたには幸せになってほしいな〜。

ほら、こういう事言うとまた怒るでしょ〜!

そんなに嫌そうにしないでくださいよ〜!

 

と、冗談風味だけど、原因は全て私にあって不安を煽る物言いに最初は心配してくれてるのかと思ったのですが、その言葉に引っ張られる気がします。共通の話題の不平不満を着地点もなく延々と話してくることにもとっても苦痛です。

 

私も確かに愛嬌がないのですが、ちょっとこの手の人とは相性が非常に悪いことがわかりました。ついつい顔に出るし反論したくなってしまいます。適当な相槌をうっても聞いてますー?と追及も厳しい。。大人になっても余裕のある大人ってなかなかいないんだな。

 

もうこれで愚痴はおしまい。