hibinokoto

なんでもない日々たち

ファイトクラブを見ました|netflix

f:id:kyonmani:20160604151851p:plain

存在は知っていたけれど観た事なかったファイトクラブ。殴り合いのマッチョな映画かとおもっていましたがちょっと違ってました。

そこそこ満たされた生活の中でどんどん生きる実感を無くしていく主人公。破滅的なものや人に惹かれていく。そんな気持ちなんとなくわかる気がします。ルーティンを続ける自分と正反対のワイルドで破天荒なキャラクターへの変身願望。

 

自分を含め、周りにもたくさんそんな人たちがいます。もちろん、映画のように過激ではないけれど。お酒だったり、恋愛だったりなにかに溺れたがっている人って多いと思います。最近ニュースになった乳首おじさんも同じように思えてなりません。「中年の危機」ってやつでしょうか。

 

将来が見えない不安と限界がうっすら見えてしまう不安。将来や未来についてみんなはっきりと決めているんだろうか?と心配になることがあります。

 

マツコデラックスが今年の抱負は?と聞かれてそんなのあったらこうなってないわよ!と言われてちょっと安心しました。