hibinokoto

なんでもない日々たち

桜ノ宮から京橋へ。お花見と立ち飲み 大阪ライフ

f:id:kyonmani:20160407195549p:plain

 
大阪ではお花見がピーク。JR環状線はすごい混みようでした。桜ノ宮からふらっとお花見してきました。駅を出て左手、南の大阪城方面へ向かいます。

f:id:kyonmani:20160403022241j:image

 f:id:kyonmani:20160403022232j:image

 
レジャーシート持ってないので屋台で何品か買い、屋台のテーブル席に。向かいの帝国ホテルではなにやらイベントしていて楽しそう。
 
それからドンキホーテのあたりで川沿いを離脱し京橋の立ち飲み屋さんへ。満席のお店を眺めてたら気さくなお客さんがこっちどうぞ〜、と相席してくれました。京橋はカオスなまちです。
 
相席した席には4名いたのだけど、2名ずつ別々に来たそう。あとからさらに2名も加わり最終的に8名で相席を楽しみました。
 
相席した女性と話してると私の身内と知り合いで驚き。酒場で隣にいた人と話してみると妙な共通点があることがあります。一緒行った友人にもあなたなんか引寄せるよね〜と度々言われます。
 
大阪なのに埼玉の私が昔住んでいたけっこうマイナーな街に行くという人に出会ったことがあります。よくよく聞いてみると就職先が私の父が勤めてた会社でした。
 
カウンターに座った6人全員が同い年だったこともあります。しかもその日チャゲアスのモノマネで大盛り上がりしたら翌日ASKA氏逮捕というオマケ付きw
 
隣の人にはいちど話しかけてみるものです。私は人見知りだし、酒場慣れしてませんがそう思います。大人の楽しみってそんな所ではないでしょうか。
 
 
f:id:kyonmani:20160403022338j:image