hibinokoto

なんでもない日々たち

good-by東京、成田空港から大阪へ

いよいよ帰阪です。今回は電車で成田空港まで行ってきました。

 

f:id:kyonmani:20160324215150j:image
 
日暮里から特急で1時間もかかる…!しかも空港第2ビル駅ってどういうことだ?
 
成田空港はターミナルが3つに分かれているようです。そしてpeachのターミナルは第1ターミナル。終着駅まで乗って大丈夫そう。
 
そして電車に揺られること約1時間半。スカイライナーに乗れば20分ぐらい早く到着するけど値段は3,000円ぐらいなので今回は節約重視で特急にしました。
 
空港着いたらチェックインカウンターに直行しました。初めに4Fに向かったのですがpeachのコーナー無い。
そういえば行きに見かけたぞ。というわけで1Fのカウンターへ。
 
f:id:kyonmani:20160324215228j:image
 
peachのチェックインカウンターは簡素。荷物は別料金だし1人二個まで持ち込めるので預ける人は少ない。
 
f:id:kyonmani:20160324215251j:image
 
搭乗ゲートに進みました。なんやかんやでお土産買ってなかったし売店あるかなーと思ったらすごく小さかった。どうやら改装中の様子。充電できるパソコンスペースも6名分しか無く、機内で食べるものもあんまり選びようが無い感じです。搭乗ゲートにはギリギリまで入らないほうが良さそうです。
 
 
以上。