hibinokoto

なんでもない日々たち

無職の旅、出発!

結局、東京へ行くことになりました。昔からの友人がレストランをオープンさせると連絡があったのでなんだか東京に呼ばれた気がしたのです。初のpeach利用です。前情報は色々と聞いてたので割とスムーズに。

 

大阪市内から関西空港へ移動

f:id:kyonmani:20160320133815j:image
いつものターミナルからバスでLCC専用の第二ターミナルに移動すると聞いていたので、そこまで行くリムジンバスを利用しました。上本町のシェラトン都ホテルから出ているやつです。往復2,800円でした。購入日から14日有効だそうです。わりと便利です。バスの座席は右側がおすすめです。高石あたりの工場風景がかっこいいのです。
 

関空到着

関西空港第二ターミナル
f:id:kyonmani:20160320104945j:image
 
f:id:kyonmani:20160320105005j:image
 
f:id:kyonmani:20160320105044j:image
 
f:id:kyonmani:20160320105103j:image
受付カウンター横はコンビニとカフェなどがありますがベンチが少ない。エクスペディアで予約したのでpeachからはとくに連絡ないけどエクスペディアの管理画面で予約番号は確認できるようになってました。チケットはレシートみたいなペラペラの紙切れです。
 
国内線出発ロビー内
f:id:kyonmani:20160320105112j:image
f:id:kyonmani:20160320105126j:image
f:id:kyonmani:20160320105136j:image
搭乗手続き早く済ませて中に入ったほうがくつろげます。初めて行く空港は出発ロビーに入って何もなくて後悔する事が多いけどここは大丈夫っぽいです。Wi-Fiもあるし。

peach機内

イスの間隔が狭い。イスが薄いみたいで後ろの席の人がポケットをガサゴソするとマッサージ機みたいにぐりぐり押されてこそばい(^_^;)
 

成田空港から東京駅まで

1,000円のバスをpeach機内で購入しました。20分に一本で東京駅まで65分。しかし祝日のせいか人も多いしなかなか来ないしちょっと後悔。
 

大阪ー東京間のLCC

今後は8,000円以下じゃないときは利用しないでおこうかなと思いました。中心地まで出るのに金額でみると安くても2,000円が必要だしなによりも無駄な時間が多い。今回は往復2万円ぐらいなんで微妙なところです。