hibinokoto

なんでもない日々たち

一歩を踏み出すひと

今日はR-1グランプリですね。

 

f:id:kyonmani:20160306163440p:plain

特別お笑い好きというわけでもないですが気になる「ゆりやんレトリィバァ」。深夜のテレビでニューヨークに滞在するのが面白くてよく見てました。関西ローカルなのかな?英語がペラペラですごいな〜と思っていたのですが、独学なんだそうです。

「世界のどっかにホウチ民」という番組でシェアハウス探しもすぐに電話でアポをとりつけて見学に行ったり、デート相手を積極的に探したり。同居人とガールズトークで盛り上がったり。

シェアハウスなんか怖いよ〜、英語できないのに電話なんかしたくないよー、とか自分なら言い訳を考えて結局一歩も踏み出せないで終わってしまいそう。それじゃあちっとも成長しませんよね。好奇心旺盛に新しい事にも飛び込んでいく姿を見習いたいと思います。