hibinokoto

なんでもない日々たち

無職の旅プラン

f:id:kyonmani:20160306032703p:plain

 

10年勤めた会社を退職しました。4月前半までは自由!やった〜!平日やってみたかった事いっぱいあったはずが一週目にしてすでにネタ切れです。これは旅に出るチャンスです。LCCとエクスペディアBooking.comをぐるぐる。行った事ない沖縄にも行ってみたい。関空から直行便で行ける香港かアムステルダムも行ってみたい。

 

●沖縄ー香港/予算15万円

出発 03/20 10:50 大阪(関西空港) 到着 03/20 13:10 沖縄 ¥ 11,300

出発 03/23 15:25 沖縄 到着 03/23 17:15 香港 ¥ 8,480

出発 03/28 15:50 香港 到着 03/28 20:35 大阪(関西空港)¥ 30,974 

沖縄3泊、香港5泊
飛行機代60,000円+宿代40,000円

予算15万円。peach利用。沖縄から香港や韓国、台湾の便が出てる!しかも近い安い!

●沖縄ー石垣島/予算10万円

出発 03/20 10:50 大阪(関西空港) 到着 03/20 13:10 沖縄 ¥ 11,300

2016年3月22日(火)沖縄17:55 石垣島18:55¥8,720

出発 03/24 10:40石垣島 到着 03/24 12:50大阪(関西空港)¥ 11,750

沖縄2泊、石垣島2泊
飛行機代38,250円+宿代20,000円

予算10万円。 peach+ソラシドエア利用。沖縄本島から石垣島は飛行機で1時間の距離だそうです。もっと近いと思っていました。

●オランダアムステルダム/予算20万円

3/24 11:15 大阪 15:15 アムステルダム 

4/05 14:40 アムステルダム -  08:50 大阪

飛行機代87,640円+宿代50,000円

予算20万円。 KLMオランダ航空利用。オランダからヨーロッパを周遊するのも良さそう。しかし難易度も高いかな。

●香港/予算10万円

出発 03/22 08:25 到着 03/22 11:45 ¥ 4,530

出発 03/30 00:35 到着 03/30 05:20 ¥ 19,300

飛行機代 23,830円+宿40,000円

予算10万円。peach利用。peachは価格が変動するらしいですが3/22は極端に安いぞ!一週間も香港はちょっと長いかしら。途中でマカオに行ってもいいかもしれない。

まとめ

はてさて、どうなるでしょう。一人で海外は心細いので国内で落ち着きそうな気もします^^;