hibinokoto

なんでもない日々たち

最近の気になるミュージシャン その2

f:id:kyonmani:20160408014746p:plain

先週放送された「HEY!HEY!NEO!」。みたらちょっと前に書いた記事のアーティストが3組出てた!キュウソカミネコとアレキサンドロスと水曜日のカンパネラ。

 

kyonmani.hatenablog.com


この番組はパイロット版なのかな?面白かった!ぜひレギュラー化してほしいな〜!夜中に毎週観れたら幸せ。バンドブームまた来てほしい。アイドルブームのちバンドブーム繰り返す気がする。

 

気になるミュージックその2、ベテランも熱いぜ!

加藤ミリヤ×峯田和伸ピースオブケイク 愛を叫ぼう」


www.youtube.com

峯田和伸加藤ミリヤ?!なんだか驚きの組み合わせ。うーん、でもなんか癖になる感ある。文化が違うようで意外ににうまくいくカップルだったりするのかしら。

星野源「Snow Men」


youtu.be

しっとり星野源。かっちょいい!スーツもメガネも髪型も素敵。ジャスティンティンバーレイクのsuit&tieっぽい。いや、やっぱり似てないか。。

BRAHMAN 「其限〜sorekiri〜」


youtu.be

ちょっと怖そうなイメージのブラフマン!かっこいい大人って感じに仕上がってる。なんかのインタビューでトシロウさんがスカパラのゲストボーカルやりたいんだよね、みたいな事いってた。それほんとやって欲しい〜!

きになるニューカマー

Homecomings 「HURTS

youtu.be

 

女の子ボーカルの爽やかクール。スーパーカーっぽいかんじがツボです。ギターポップというジャンル?やっぱりスーパーカー大好きだったな。

Phatmans after school「7日間」


youtu.be


なんでこんな歌詞〜。でもほんとうは違うんだよね?と聞きたくなる。この歌詞とは対極だけど「僕は死ぬように生きていたくはない」と歌ってた中村一義キャノンボールを思いした。

忘れらんねえよ「寝てらんねえよ」


youtu.be


バンド名「忘れらんねえよ」、曲名「寝てらんねえよ」、曲名「犬にしてくれ」、曲名「ばかばっか」など。直球さが素敵。なんだかGOING STEADYを思い出した。

The cold tommy「リュカの黒髪」


youtu.be


ドラマチックな構成だとおもう。これ聞きながらランニングしたい感じ。


plenty「さよならより。優しい言葉」


youtu.be


繊細なかんじ。小山田圭吾っぽい声質。最初andymoriかな?とも思ったけど。

きょうはここまで。
おやすみ。

 

 

  にほんブログ村 音楽ブログへ