hibinokoto

なんでもない日々たち

最近の気になるミュージシャン

f:id:kyonmani:20160403145142p:plain

小学生時代はTRFみたいなイケてるお姉さんになりたいと憧れ、中学時代はイエローモンキーをこっそり聞き、「悪そうなやつはだいたい友達」に衝撃を受けた高校時代。
ヒッキーと同学年の32歳です。職場で有線が流れてるんで気になる曲をメモしておきます。

 DAOKO「水星」

イントロが好きだな〜と思っていたらなんと!
元ネタがTEITOWAプロデュースのKOJI2000だった。
PVもクールで面白い。
私見だろうけど、女子高生×渋谷という組みわせは90年代の象徴ぽい。

ハルカトミユキ 「嘘ツキ」



私はわりと熱唱系の女性歌手が苦手で、
涼しげに歌う人が好きなんでこの感じはすごく好きです。

キュウソカミネコ「ビビった」


自分がもし男ならこういう人たちに憧れる。男って羨ましい。
ライブ絶対楽しいだろうな!聞いてみたい。

ゲスの極み乙女「キラーボール」


この曲は音楽で遊んでる感じがほんとすばらしいと思う。
鍵盤が入ったバンドって最強だとおもう。

インディゴラエンド「悲しくなる前に」


ノリに乗ってる川谷絵音氏。
いい曲を大量に作れる人って信じられん。
一体どのぐらい働いてるんだか気になる。

水曜日のカンパネラ「ナポレオン」


こんなにかわいくて才能あるなんて、ズルい!

アレキサンドロス「Famous Day」


なんだろう、絶対に意図してないと思うけど、
Vっぽさのあるイントロと全体的にシリアスな感じが妙にハマる。
Wikipediaによると、私と同い年の人たち。
影響を受けたアーティストがoasis、ミッシェルガンエレファント、ルナシー
なるほど。なるほど。

ドレスコーズ「スーパー、スーパーサッド」


あまり詳しくないけどこの人は大真面目にロックしてるんだろうな。
ちょっと私生活が満たされてるのか心配になるけど、声が素晴らしい。

クリープハイプ「おやすみ鳴き声、さよなら歌姫」


ストーリーがあって、キャッチーなロック。
多分わたしと同世代の人たちなんで応援したい。

まだまだあるけど、今日は締め

最近の曲はさ〜とかダメ出ししたくない。
けっこういい音楽もある。
青春時代に聞いた音楽はやっぱり特別だけどね。
こないだ情熱大陸高田純次
年をとるとみんな「説教」「昔話」「自慢話」をしちゃうけど
そういう事ばっかり話さないように気をつけてるって言ってた。
やっぱり凡人ではないな〜。

 

 

kyonmani.hatenablog.com

 

kyonmani.hatenablog.com

 

kyonmani.hatenablog.com