hibinokoto

なんでもない日々たち

四天王寺の七夕まつりへ 大阪ライフ

夜の散歩、少し足を伸ばして四天王寺へ。

www.shitennoji.or.jp

七夕のイベントを覗きに。
雨上がりで灯りが反射していい感じ。

https://instagram.com/p/4zSfLfAqRv/

このイベントは明日7/7(火)まで。

www.tanabatanoyuube.net


笹トンネルは可愛らしかった。浴衣女子もかわいいな〜。
遅めの時間だったので縁日は終わってたけど短冊は間に合った。
明日焚き上げてくれるんだそうな。
願いよとどけ〜★ミ



このお寺には5重の塔があるんだけど、
一回も解放されてる時間に来たことがない。
何回かふらっとたどり着いた好きなお寺です。
ここからは日本一高いビルハルカスが見える。
数週間前来た時に池にいっぱいいた亀の姿はなかった。
どっかで寝てるのかしら。


話は変わって今年の夏は暑くなさそう。
あい変わらず季節に敏感にいたい。
きみが素敵だったことちょっと思い出してみようかな。